« No.042 i love M - 070913 | トップページ | No.044 i love B - 071001 »

No.043 ナニサマ~?

ワイドショーでは、相撲界とエリカ様の話題で持ちきりですね。
どっちに重きをおくかといったら、相撲界でしょう。
なにせ、税金が使われているんですから、相撲協会には。。。(´ヘ`) 
エリカ様のような小人ごときに目くじらを立てる気も起きない。
まぁ、ファンでも無ければ、アンチでもないので、ようするにどうでもいい存在なだけですけど。(´ー`)┌


正直言って、エリカ様の試写会での態度については、ムカつきはしなかった。
若い子が生意気言うのは悪い事だとは思わない。
ああいう人がいてもいいんじゃないのとさえ思う。
偽善者ヅラして、かわいこぶりっ子、いい子ちゃんぶってたくせに、できちゃった婚でアイドル・グループを脱退するような、尻の軽い女に比べたらずいぶんマシに思える。
しかしながら、社会人というだけでなく、芸能人はお客様あっての商売ということを忘れている点は改めねばならないところでしょうね。
最低でも試写会に足を運んでくれたお客様には、謝罪すべきなのは当然。

とはいうものの、個人的にはあれは演技というせんも捨てきれていない。
あの世代の役者にしては、意外とその演技力にあなどれないところもあり、単に、1年間自由に遊び暮らしたいがため、休暇欲しさのオイタ発言であり、謹慎処分という狙いもありそう。(´~`)
話題性を狙ったのか、思惑がどこにあるにしろ、わたくしは恋愛映画は死んでも観ませんから、やっぱり関係ないね。'`,、('∀`) '`,、


それよりも、エリカ様事件でわたくしがとっても気になったのが、エリカ様の発言をうけて、和田アキ子とか、その他のコメンテーターなどから出た、 “シメる” 発言だ。
これ、取りようによっては、脅しと思われても仕方ない気がするんですが。。。
それに、この人たちとエリカ様には直接的な関係性など皆無なので、わたくしがエリカ様の立場だったとしても、 “それがどうした? おまえらに何の関係がある?” と返答したくなる。
さらに言えば、和田アキ子などは、 『有名な人なの? えらい人なの? えばっているだけ?』 といったように、いちいち周囲の人間に相手の立場を確認してからのシメる発言という点が腹立たしい。
“えらい人だったらシメないのか?” と逆に問いただしたい。
強い者におもねる、弱い者イジメをするヤツの典型だ。
エリカ様のかたを持つというわけではないが、ご意見番気取りの和田アキ子の何様な発言の方がムカツクのである。
 
 
 
 
 
(  ゚_ゝ゚) { そういうわたくしもナニサマ~?
 
 
 
 
 
 

|

« No.042 i love M - 070913 | トップページ | No.044 i love B - 071001 »

2. 雑記」カテゴリの記事

コメント

その昔、マッチ(近藤真彦)の言動が生意気だと言われていた時代があったけど、自己主張というか、我の強い人って、日本人に少ないから面白いと思うけどね。
まぁ、直接的な被害(笑)を受けてないから何とでも言えるが。。。(´ー`)┌
エリカ様の場合、映画も大したことなく、前売りとかの状況も良くなかったんじゃないの?
このままだと完全にポシャるのが目に見えてて、エリカ様の生意気発言で、逆に観に来る人が増えるかもなんていう浅知恵だったりしてさ。(´ー`)┌
和田様の場合、このジャンボが何故好感度タレントになるのかが、全くもって理解に苦しむ。
とにかく言葉が汚い、汚すぎる!!
到底、キャラで済ませられない年季のいりようだよね。(´ー`)┌

映画 『アヒルと鴨のコインロッカー』 観たんですか。
この原作者・伊坂幸太郎の作品て評価が高いんですよね。
『陽気なギャングが地球を回す』 も映画化されましたし、 『死神の精度』、『重力ピエロ』 という作品も映画化の予定。
わたくしはまだ観たことも、読んだことないですけど、本で読む前にテレビで放送しちゃいそうだ。。。

居酒屋チャットかぁ~
なつかしいなぁ~
最近チャットも全然やってないから、やり方も忘れちゃったぜ。'`,、('∀`) '`,、
久しぶりに語らいたいね。
多分、あやさんの方が忙しいと思うから、都合の良い日でいいですよ。
金、土だったら夜中でも平気だから。

投稿: X子 | 2007年10月21日 (日) 02:05

゜∀゜)ノゃぁゃぁ 
最近では、コメントの送信ひとつまともに出来ないあやです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私・・・実はエリカ様のキャラ嫌いではなかったんです。作られたキャラだと思っていたので、「偉そう!」「ムカツク」なんて言っている人に対して、「そう言うキャラ作ってんだから、ムキになった時点でキミの負け(*´∇`*)プッ」なんて思っていたんですけど、しかしまぁ、試写会でアレはマズイっすね┐(´-`)┌

映画って携わっている人間が多いわりに、表に出るのはほんの一部の人間ですからね、その一部にあの態度されたら困っちゃうよね。しかも、映画ってコケたらシャレにならない額の損失だし(||゜Д゜)ヒィィィ!

結局、ああいうキャラを作っていたのだとしても、時と場所を選べないバカだったか、もしくは、素でイタイ方だったと言うことですね・・・どちらにしてもエリカ様をかいかぶっていた様です。私も人を見る目がまだまだ未熟だなぁヽ(´⊇`)ノ アマイナ

和田様に関しては、コッチもキャラを作ってるのではないでしょうか。虚勢を張ってるって言い方のほうがイイかも?(゜∀゜)アヒャ ご意見番気取りと言っても、発言は「ムカツク」「シメル」「殴る」くらいのもの(*´∇`*)プッ結局本人目の前にしたら、「話してみたら、本人の気持ちもわかった。うん。でもアレはいけない。いけないところはちゃんと言っておいた。(私の一言で、これからは大丈夫)」みたいに普通の人になっちゃうことがしばしば┐(´-`)┌ 本当にシメたらカッコいいんだけどな。まぁ、関係ないとこにしゃしゃり出ていけば、カッコよかろうが悪かろうがただのバカなんだけど(。・m・)クスクス

先日数年ぶりに映画を見に行く機会があって、一緒に行った友達は「クローズド・ノート」を押していたんですが、私的に最初からノリ気じゃなかった事に付け加え、主演のエリカ様が印象に残るようなカットが「特にない」と言っておられたので、迷わず見るのやめました(゜∀゜)アヒャ その代わりに見た「アヒルと鴨のコインロッカー」は良かったですよ。オススメです。エリカ様のおかげで面白い映画見れたっす( ´∇` )b

ま、流行は亀田親子騒動だけどな!ただのイタイ親子をまるで犯罪者扱い・・・日本って平和だな。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ


今度、機会があったら一緒に居酒屋チャットで呑みながら平和な日本のくだらない話題を語り合いましょう♪

投稿: あや | 2007年10月20日 (土) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69417/16672971

この記事へのトラックバック一覧です: No.043 ナニサマ~?:

» 「シメたる」発言の和田アキ子、「エリカもういいよ」 [Newsエンタメ/デジタル]
 “芸能界のご意見番”こと歌手の和田アキ子(56)が6日、自身のニッポン放送のレギュラー番組「アッコにいいかげんに1000回」(土曜午前11時)で、主演映画の舞台挨拶での不機嫌な態度が話題となり、謝罪した女優、沢尻エリカ(21)に対し「『今度シメるから』って言ったら事務所がこたえたらしい」とコメントした。  和田は9月30日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、映画の舞台あいさつでほとんど ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 19:04

« No.042 i love M - 070913 | トップページ | No.044 i love B - 071001 »