« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

No.042 i love M - 070913

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 本日の借り物 ヽ(゚∀゚ )ノ


1. ユライ花 ::: album ::: 中 孝介

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


図書館でお借りしました。

1. ユライ花 ::: 中 孝介

元ちとせさんの後輩にあたる奄美の男性シンガーです。
CDのジャケットも、ファルセットもどことなく、平井堅とかぶりますが、独特の歌唱法は面白いですね。
個人的には、脳みそに突き刺さるような女性の高い声よりも、男性ボーカルの方が落ち着いて聴けるので、リラックスするのには最適なアルバムでしょうね。
1番の目玉は、 『花』 であり、歌詞も曲もすごく良いのですが、何となく、平原綾香の 『ジュピター』 の二番煎じというか、二匹目のどじょうを狙っている観あり。(笑)

『花』 、 『波の物語』 、 『Goin' on』 のみダビング。
 
 
 
 
 
(  ゚_ゝ゚) { 一発屋の匂いもプンプン
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.041 ひとりにひとつ

以前、図書館で名前の人気ランキング 『人気の“なまえ”ベスト1000』 なる本を見ました。
最近の名前の傾向は、女子の場合まず “子” がつかなくて、当て字にしたりと、個性的でかわいいまたは、かっこいい名前が多い。
どれも名前負けするんじゃないかと心配になるくらいの命名ぶりです。(´ー`)┌
ちなみにわたくしは、昭和の代表らしく、 “子” がついちゃう名前で、子供の頃は、“子”がつかないモダンな名前が良かったのにと思っていましたが、大人になって、自分の名前が古風で良いなぁ~なんて思うようになってきました。
まぁ、あんまり突飛で、親のエゴの塊みたいな名前付けられても、それこそ名前負けしますしね。
特に、美とか、姫、愛なんて字が使われたひにゃ、似合わな過ぎてそれを苦に自殺したくなる。(´ー`)┌

ちなみに、わたくしの本名の名前を本で調べてみたところ、677位でした。
677位といっても、同順位で他の名前も結構ありますが。。。
およそ700位というから、後ろの方ですね。
ある意味、嬉しい順位かもしれない。
特に名前っていうのは、固有性を重視したいところでもあるので、いくら良い名前でも人とかぶるのは面白くない。
この分でいくと、あと数年もしたら1000位にも入ってないかもしれないですね。
 
 
 

名前つながりで、最近、 “脳内メーカー” が流行っているそうですね。
入力した名前を数値に変換して、それにあてはまる絵を表示させているだけで、占いですらないゲームみたいなもんですが、早速、わたくしもやってみました。


● 本名の脳内

04101

( ̄~ ̄)ううん。。。ある意味合ってる?
胃腸が悪くて食べ物に悩んでます。。。
 
 
 
 
ハンドル名でも脳内チェックしてみましょう。
ちなみに、X子、ペケコ、ペケ子の3種類を用意。
 
 
● X子の脳内

04102

実際のわたくしとは大違い。
何だか、ストレスとは無縁の脳内です。(´ー`)┌
 
 
● ペケコの脳内

04103

。゚(゚´Д`゚)゚。 かなり悩んでいるようです。
しかも、 “働” 1個に悩まされているようです。(笑)
 
 
● ペケ子

04104

(゜ロ゜) 性欲まみれです。。。
このハンドルはこれから使うのやめておこう。。。


脳内メーカー
 
 
 
 
 
(  ゚_ゝ゚) { 名は体を表す
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.040 胃腸のトラブル

久しぶりの更新です。(笑)
今年の夏はえらい目に合いました。
6、7月と便秘と下痢の繰り返しに悩んでいて、病院に行ったら、過敏性大腸炎とか言われて、2ヶ月近くも整腸剤を飲んでました。
それで一時期改善したかと思ったら、今度は、もらい夏風邪。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
生まれてこのかた、夏に風邪なんぞひいたことがなかったのですが、冬よりも夏の方がいろんな意味でツラい。
しかも酷暑の真っ只中で、あっつあつのおかゆを食べるんだから。(笑)
食べるのは良いのですが、作るのがもう暑くてかなわない。。。
さらに、熱中症予防にとガブガブと水を飲んでいたのですが、それがあだとなって、胃を悪くしてしまった。
入口が悪いもんだから、出口の腸の活動も悪くなって、またも便秘下痢の連続。
悪循環です。
何とか風邪は治って、心配していた喘息も引き起こさずに済んだことはホッとしたのですが、どうもそれ以来、胃腸の調子がすこぶる悪い。
処方された胃腸薬を飲んでいた時は、順調に1日1回お通じがあったのに、最近はまたも便秘下痢を繰り返すようになったよ~( ̄ー ̄メ)o゛
年齢と共に、内臓の機能が悪くなってきてるんですね。きっと。
腹周りの贅肉とかが、腸の動きを悪くしてることも考えられるなぁ。
とりあえずは、しばらく様子をみるしかない。

気になったのが、どうもわたくしは夏場に胃腸を悪くすることがとても多い。
過去に、冷たい飲み物をガブガブ飲んだことが原因で、救急車で運ばれたこと2回。。。
それ以来、夏場は我慢してアイスとかかき氷りや、氷入れてジュースを飲むとかしないようにしてたんですが、冷たい飲み物を飲まなければ良いという問題でもないことを今回身をもって学んだ。
水分を多く取るということも、それだけ胃に負担がかかるってことです。
よくよく考えれば、胃液が薄まって消化が困難だし、未消化のまま大腸に流れちゃうこともある。
そうなると下痢のもとにもなるってことですよね。
後から知ったのですが、食事中はなるだけ水分は取らないのがベストらしいです。
特に、わたくしは元々胃腸が丈夫な体質でないので尚更です。
でも、難しいですよね。
熱中症にはなりたくないけど、胃にも負担をかけない適度の水分補給って、どうやってやりゃいいんだ!?
大体、熱中症、熱中症って騒いでるけど(自分も含めて)、水分補給の目安ってのが無いからわからん。
それに、1日2リットルの水を飲むのが好ましいとか、健康番組で言ってますけど、わたくしみたいに胃腸の悪いやつが出来るわけがない。。。
ギャル曽根ちゃんとかがうらやましいです。(´ー`)┌
山根の気持ちが痛いほどわかる。(笑)


当面は、便秘を治したいんですけど、こいつがまた頑固なんだよなぁ。
もう何しても出ない!!
ダノンで14日間お試ししましたけど、出ない!!
結構な量の食事をしても出ない!!
野菜やこんにゃく食っても出ない!!
朝、起き抜けにコップ1杯の水を飲んでも出ない!!
ウォーキングしても出ない!!
ヨガの体操しても出ない!!
お腹パンパンなのに、出ない。。。
また、下痢ですかね。。。?。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
(  ゚_ゝ゚) { いつ下痢するかと思うと外出が怖い。。。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »