« No.006 i love M - 070113 | トップページ | No.008 i love M - 070205 »

No.007 納豆ショック

うぉ~っ!! 納豆がねぇぞおぉ~!!( ̄ー ̄メ)o゛


未だかつてこんな事態があっただろうか!?
あ、あった、昔、石油ショックでトイレットペーパーがスーパーから消えうせたよ。'`,、('∀`) '`,、
って、笑ってる場合じゃない。
驚きだぜ。
お正月前に買いだめしていた納豆が底をつき、いつもの4パック98円の激安納豆を求めて、毎度お馴染みの生協に行ったら、納豆売り場の納豆全てが一つ残らず、無い、無いっ!
 
NOTHING!!(゜ロ゜)

もしかして、日本の納豆業界が、不二家状態になってるとか!?
在って当たり前の納豆が無い異常事態に、パニック寸前のわたくし。。。
気づいたら、売り場に注意書きがあったので、読んでみた。
どうやらTV番組の影響で、需要が殺到し、一時的に供給が出来ないらしい。
も、もしかして、そのTV番組とやらは、あの “インチキ!うそうそ大事典” じゃないだろうな!?
納豆が買えなかった無念さと憤りを胸に、家に帰って早速ネットで調べてみたら、やはり、インチキ不健康番組の、 “発掘!あるある大事典” の影響だった!!
くっそぉ~ このインチキ番組のせいで、オイラの明日の納豆がっ。。。くっ。
この番組のダイエット情報は、嘘八百なのに、それに踊らされたバカ共が大量にマイ・ハニー納豆を奪取していったのかと思うと、腹立たしいほかない。
普段は、オヤジの足くせぇ~だの、ヌルヌルしててカエルの卵みたぁ~いなんて、納豆を徹底的に敵視、迫害していた輩が、 “やせる” の一言で食いだすなんて、納豆大好きうん十年のわたくしからしたら、断じて許せん。


大体にして、納豆の健康効果は今に始まったことじゃないだろうに。
っつか、納豆メーカーが昨年の石油高騰の影響で、苦しい状態だったのは承知のはず。
TVでの宣伝効果を利用した、フジTVと納豆業界の納豆販売大作戦だったとしか思えない。
よく考えろ、納豆自体にだってカロリーがあるんだぞ!?
さらに納豆ばっか食ってりゃ、一時的に飢餓状態になるんだから1,2kgくらいはやせるに決まってる。
便通も良くなるから、宿便もない。
身も軽くなるってもんだ。

ダイエットの基本は、 “食ったら動け! 動かないなら食うな!” だ。
このあるあるインチキ大事典が、どんなダイエット法を捏ねくり出してこようが、運動せずしてダイエットは在りえ無いんだよ。
一日三食、必要なカロリーを、必要な栄養素と共に摂取して、適度な運動。
これを守れば、やせたくなくてもやせるんだ。
人間の体はそうなってんの!
食いたいだけ食って、楽してやせようなんて考えてるバカには、一時的にダイエットに成功したとしても、リバウンドするのは目に見えて明らかだし、ダイエット(ベストな体系)っていうのは、目先(体重の増減)のことに囚われがちだか、1番重要な事は、ベストな状態を維持し続けていく継続性なんだ。
それが出来なければ、端からダイエットなんてするもんじゃない。
素人が嘘の情報に踊らされて、逆に体を壊すか、リバウンドで苦しむだけ。
潔く、太ってろと言いたい。


後日、このインチキ納豆ダイエットを放送した内容にはでっちあげがあったことが判明。'`,、('∀`) '`,、
寒天ダイエットも、チョコレートダイエットも然りだな。
全くもってお騒がせ番組だ。(プンスカ)
 
 
 
 
 
(  ゚_ゝ゚) { いつになったら納豆食えるんだ。。。
 
 
 
 
 


|

« No.006 i love M - 070113 | トップページ | No.008 i love M - 070205 »

2. 雑記」カテゴリの記事

コメント

ダイエットが出来ない、続かない意志の弱さはどこからきているかというと、一重に “目的” だと思う。
これが死に関わる病気だと医者から言われたら、真剣にダイエットするでしょうね。
厳密に、何キロ以上太ると死にますって言われたら、それこそ必死こいてやるだろう。
遺伝性の要因、病気の人を除いて、ほとんど人達がダイエットを出来ないのは、その目的が、 “見た目(容姿)” に固執しているからだ。
太っている=悪でない というのは真理だと思う。
細い体が美しいと、一極化した価値観しか持たない人が多いから。
誰もそこに気づかない。
太っていることが悪なのではなく、不健康だから悪なんだ。
肥満が健康を害さないのであれば、間違いなくほとんどの人が太っているだろう。

やっと庶民の味方、納豆が買えました。
けど、4パック120円とお高い。。。(つд`)

投稿: X子 → あやさん | 2007年1月28日 (日) 23:30

ダイエットについては、うさんくさい物が多いですね。

ホントのダイエット方法もあるにはあるのでしょうが、
そもそも太るのにも原因があるわけで・・・・
自分に甘いところがあるゆえに太ってしまう方々は
正しいダイエット方法でもその甘さゆえに続かないでしょう。
『楽に痩せれる』『食べても痩せれる』なんて事はあるわけないし。
まぁ、良くて『食べても太らない』どまりでしょうね。
その場合、すでに太っていたら意味ないし、
その食品だけで腹が満たされるのなら最初から太っていないでしょうケド。

ダイエットで痩せれる人間は、
そもそも太らない努力や我慢が出来るような気がします。
問題がある発言かもしれませんが、太ったのなら
『潔く太ってろ』ってのが正解かもしれませんね。
太っている=悪 ではないわけだし、自分で太いのがイヤなら
太らなきゃいいだけのことなのに太っていると言うことは、
自分の行動の結果なわけですから。

まぁもちろん、あるかどうかはわかりませんが
『やむをえない事情』で太ってしまった方に『潔く太ってろ』とは
言いませんし、そう言う方はきっと変ないんちきダイエットに
騙される事無く痩せれると思いますけどね。

って言うか、早い話が一言で言うと
納豆売ってないと私も困るんですょヽ(`⌒´)ノむっき~

投稿: あや | 2007年1月26日 (金) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69417/13610008

この記事へのトラックバック一覧です: No.007 納豆ショック:

« No.006 i love M - 070113 | トップページ | No.008 i love M - 070205 »